人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンチェ

新学期が始まってお弁当作りもまた始まった。

お弁当といっても日本のようなちゃんとした食事ではなくて「ロンチェ」といって朝食と昼食の間に食べる軽食のようなもの。

パンとおかずとフルーツと飲み物ってのが理想的と指導されてるけど、レオは小食であまり食べるとお昼ご飯が食べられないのでパンとフルーツ、飲み物くらいにしている。日本の「おやつ」くらいで十分。

バランカはパン事情があまりよくなくて、本当においしいパンがない。

特にほとんどの人が朝食に食べる「フランスパンもどき」がとくにおいしくない。かたくて子供には不向きと思うのだけど好きな子もいるのでやっぱり私が好きじゃないから子供も食べないんだと思う。このパンをレオはほとんど食べない。

私がパンを作り続けるのもそれが理由のひとつで、朝食もたいして食べないのでロンチェくらいは少しでも食べて欲しいのだ。

昨日は動物パンに初挑戦。
ロンチェ_e0086273_12172970.jpg


亀のが気にいったようで今日のお弁当にひとつ持って行った。

前に春巻きを作っていったところ、先生がめずらしがったので少しおすそ分けしてあげたらすごく喜んだらしくてそれ以来ちょっと変わった物の時は「先生の分も」と言う。

今回は数量的に厳しかったので次回にしてもらった。
by apple142 | 2006-03-09 12:23 | 子育て