人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日の催し

明日の母の日を控えて今日の土曜は幼稚園で母の日の催しがあった。

年長クラス全員で「FELIZ DIA MAMA」という歌を歌った。
なぜ、レオだけ制服を着てないのか。
レオが3歳で入園するときにはそんなに飛びぬけて大きな子ではなかったのだけど、今ではクラスでも一番大きな男の子で、3年間使えるように大きめに作るスモックも今年はもう本当に小さくて無理やり着せれば入るけどやっぱりきついみたいで本人がすごく嫌がるので今日も勝手に私服で来てしまった・・・・。
あと数回しか着ないだろうに新しく作るのもなー、でもいつもこの状態はかっこ悪いかなーとか悩み中(普段は園のジャージみたいので通園してるのでスモックは特別な行事のときしか着ないので)。
母の日の催し_e0086273_13202831.jpg


「ペルー」ってすごい貧しい国だと思ってませんか?
私もここに来る前に旦那から「50年前くらいの日本みたいにいろいろ遅れてるし国も人も貧しい、覚悟してね」って言われてきたけど、今の私のコミュニティー(主に幼稚園関係と旦那の親戚関係)ではそういったことはあまり感じられないかな?
こういう行事の時にビデオを撮ったり携帯で写真撮ったり、私と同じくらいの小さなデジカメで写真撮ったり、日本の風景とあまり変わらないと思う。

その後、「SAYA」という踊りを踊った。
母の日の催し_e0086273_13211390.jpg
母の日の催し_e0086273_13213268.jpg

身長の関係でクラスで一番体格のいい女の子と組んだのでなんか引きずられてるかんじだった。
母の日の催し_e0086273_13215873.jpg


いっしょに写っているお友達は「マリネーラ」という踊りを踊った。
「マリネーラ」はペルーではすごく人気がある踊りで「子供に踊って欲しい踊りNO1」じゃないかと思う。
旦那もレオにマリネーラを習わせたいと言っている。
私はそこまで人気の理由は今はまだ分からないな・・・。
母の日の催し_e0086273_13222014.jpg


昨日の夜から自分もSAYAを踊るんだといって帽子を離さなかったエリカ。レオにレッスンを受けてまずまず踊れるようになっていたので驚き。
来年が楽しみだわ。
母の日の催し_e0086273_13224295.jpg

by apple142 | 2006-05-14 13:49 | ペルー事情