人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルー旅行<プーノ>

チチカカ湖ツアーは午後の4時ごろにプーノ港に着いて終了。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_122572.jpg

夕食まで時間があるのでプーノの町をブラブラ。
プーノはあんがい都会。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_123910.jpg

旅も1週間を過ぎ、靴も汚れきっていたので靴磨きの少年に磨いてもらうことに。
母達は料金の他にもサインペンやミニタオルなどをお土産に持ってきてあげたりしていたので、この繁華街ではちょっとした人気者に。
母達の後ろにはいつも少年や物売りのオバサンがゾロゾロ・・・・。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_1232275.jpg

自転車タクシーにも乗ってみた。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_123336.jpg

民族舞踊の学校。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_1234666.jpg
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_124133.jpg

夕飯は中華に。
美味しかったけどこの量にびっくり。
半分も食べられなかったので、貧しい人の夕食用にお土産にしてもらった。
けっきょくまたあの靴磨き少年にあげるはめになったのだけど、「ワオーッ」って言ってすっごく喜んでた。
私はこういう子供達には本当にうんざりしているし(だって数が多すぎて要求する人みんなに恵んでいたらお金なんていくらあってもたりないから)、お腹が空いているのでパンを買うお金を頂戴と言われて素直にあげたら、そのあとゲームしてるの見たりして嫌な思いをしたことも何度もあるので無関心に通りすぎているけど、母達にしてみれば子供なのに働かなくちゃいけないこんな貧しさ見るのは初めてだもんね。
やさしくしたくなっちゃうよね・・・。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_1241455.jpg

ホテルに戻る途中、何かの式典に出会った。
プーノの町、タキーレ島、アマンタニ島、それぞれ衣装がぜんぜん違うのが印象的。
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_1242619.jpg
ペルー旅行<プーノ>_e0086273_124371.jpg


あー、明日はもうリマに戻るんだな、と思ったら離れがたくて、でも子供達や旦那には早くあいたくて複雑な心境。
by apple142 | 2006-06-30 12:24 | ペルーでの休日