人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リマ小旅行

もう来週から新学期というのに金曜に急にリマに出かけることになった。

本当に私たちはいつも突然、ぜんぜん計画性がない。

私はどちらかというとかなり事前に計画していて旅行にもって行きたい洋服とかがその日に洗濯中なんてことがないようにしておきたいタイプ。

旦那はそんなことぜんぜん関係ないんだよね。


一日目は買い物をして二日目はsurcoという地区にある「parque amistad」という公園に行った。

初めて行ったところだけど家からも近いし大人も楽しめるとってもよいところだった。
リマ小旅行_e0086273_1614689.jpg


surco区は高級住宅街なのでいろいろ高いかなーと覚悟して行ったけど入場無料、機関車一人4ソル、ボートはいくらか忘れたけど別に高いとは思わないくらいの値段だったので、旦那も機嫌がよかった!
リマ小旅行_e0086273_16132725.jpg

機関車はけっこう本格的で私も十分に楽しめた。
リマ小旅行_e0086273_16134387.jpg

義母と旦那の妹。公園の散歩中も手をつないで歩いたりして仲がよい。




帰る途中によったところ(名前忘れた)。
リマ小旅行_e0086273_16231413.jpg

なんかただの山なんだけどペルーにしてはめづらしく緑がある。

まわりの山も全部灰色の砂山なのにこの山だけに緑がある、っていうだけのところ。

私にしてみれば「なに~?」って感じなんだけど(何もない山なのに入場料一人5ソル、たか~)、緑が貴重なペルー人にとっては魅力的な場所らしくて義母も盛んに「素敵ねー、素敵ねー」と連発。

まあ、子供たちも普段は見れない湿地帯の植物、コケやキノコやカタツムリなんかを見て喜んでたのでよしとしておこう。

リマ小旅行_e0086273_1626492.jpg
リマ小旅行_e0086273_16262288.jpg
リマ小旅行_e0086273_16263989.jpg


うちの兄妹は本当に仲がいい。
大きくなってもずっとずっと仲良しでいてもらいたいなー。
by apple142 | 2006-08-18 16:30 | ペルーでの休日