人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー大会

先週は長男の学校でサッカー大会があった。

サッカー大会、水曜の午後3時半と土曜の朝9時だった。

なんで普通の日の午前中にやらないの?

水曜はお昼を食べて休むまもなくまた学校へ、サッカーが終わって家に帰ると家庭教師がすぐにやってくるという忙しさだし、土曜も早起きして9時にサッカー、10時からコーラス部、午後は空手だ。

レオも大変だなー・・・・。

サッカー大会_e0086273_11512950.jpg

で、サッカー。

レオはボールの後をずっと追いかけてるだけでなかなかボールに触れない。

でも一生懸命ボールを追いかけてるので走りっぱなしでかなり疲れると思う。

本人は好きなのかな?

バスケットのほうが好きとか言ってたと思うけど。


私はサッカーがあまり好きではない。


清水の出身なので小学校の頃からすごいサッカーが盛んで半期に一度はサッカー大会とかいって男だろうが女だろうが好きでも嫌いでもとにかくサッカー、サッカー。

私は子供時代けっこう体格がよかったのでキーパーなことが多かったんだけどサッカー大会の前にはサッカー部の男子達から猛特訓を受けたりしてかなり迷惑な話だったし。

でも気持ち的にはそれなりに盛り上がり感があってそれを数年続けてなんかサッカー熱が冷めてしまったというかんじ。

だから私はあまり好きではないことを強制的にワーっと熱中してやるよりは、好きなことを細く長く楽しんでほしいなーと思うのだ。
by apple142 | 2007-04-23 12:09 | 子育て