人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャクラ・ハチミツとゴルフ

すべての牛や羊を売却し農地を賃貸にしている今チャクラに行く機会も少なくなったのですがハチミツの回収は定期的に行かないといけません。

そろそろハチの巣もハチミツで満杯の頃とのことで久しぶりにチャクラに行きました。


ハチミツ回収するためにはまず牛の糞の乾いたものを拾い集めないといけません。
チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_1146941.jpg

これいつも私の仕事だったりするんだよね・・。

これに火をつけて焼いて煙を出してハチよけにします。

これがないとハチがよってきてとても作業ができないというのですがやっぱりハチミツに煙の匂いが多少ついてるんだよね・・・。

チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_1149158.jpg

チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_11493923.jpg


箱に入っていた板を抜き取って回収、自宅に持ち帰ります。

牛を飼っていた時に牛の餌だった花の蜜が非常に美味しかったのですが、牛のいない今はその花はもうなくて今回は前回に比べると少し味が落ちるという気がしましたがそれでもそこら辺で売っている物に比べればかなり濃厚で美味しいです。

チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_11571921.jpg

早起きして作ったフォカッチャサンドでロンチェをしました。
レタス、トマト、チーズ、ベーコン、鶏ハム、オリーブ、卵と好きなものを全部入れたスペシャルサンド、すっごく美味しかった~。

ロンチェの後はゴルフ。

チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_1211460.jpg
チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_1213293.jpg
チャクラ・ハチミツとゴルフ_e0086273_1214893.jpg


もう本当に久しぶりに1番使いました!
何年ぶり?
最初はちょっとびびっていたのでピッチング→9番→7番→5番と一応段階を踏んでみて5番でけっこう調子がよかったので1番も大丈夫かな~と思って振ってみたらすっごいいい感じでしたよ~。
とても10年以上ぶりとは思えないナイスショットでした!!

ところで、日本ではいい当たりだった時「ナイス・ショット」って言いますよね。私もそういっていたんですがね、私もどっぷりペルーにつかってるんですね一人でやっていたので独り言ですがいい当たりの時には自然に「ビエ~ン!」とか「ムイビエン、ブラボー」なんて言ってましたよ。

もし日本に帰ってゴルフをする機会があってもぜったい言っちゃうだろうな、「ビエ~ン」って・・。



私は一人でかなり夢中になっていたので子供達には勝手に遊んでいてもらいましたがけっこう楽しんでたみたいです。

でもボール3個なくしちゃったのよね。新品だったのにな~。
あ~、草ぜ~んぶ刈りたいんですけど。
ロストボールの安いのを日本から送ってもらおうかな~。
by apple142 | 2009-01-19 12:18 | 牧場&畑