人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dia del amor

dia del amor_e0086273_10584087.jpg



昨日はバレンタインでしたね。

ペルーでは「dia del amor」であり「dia de la amistad」でもあるので時間と気持ちに余裕があればプレゼント交換をしたり外食したりと子供たちも楽しめる一日です。

子供と私が大好きなチョコシリアルはチョコを溶かしてシリアルと混ぜるだけで超簡単なのに美味しい!
見ようと思えばハート型に見えるかもね。
シリアル多めが好きなのでチョコ10に対してシリアル7の割合で作ってます。

この他にマンゴーチーズケーキタルトも作りました。
旦那はペルー人の男性にしてはめづらしく甘党ではないので外でケーキを頼んでも半分も食べられないことが多いのですが昨日のチーズケーキは続けて2ピース、夜にもうひときれで合計3ピースも食べちゃいました。

きっとマンゴーをたくさん入れたのでケーキというよりフルーツを食べているという感覚だったと思うんですがそれこそが私の目指すケーキなのです。

昨日のチーズタルトはマンゴーの美味しさをうまく引き出すことができたという意味では大成功でした。

いつものチーズケーキのレシピとは違って今回はメレンゲを加えてみました。
軽い感じに仕上がって夏向きのさっぱりした食感なのもよかったです。

夏仕様はメレンゲ入りにして冬仕様の濃厚ないつものチーズケーキと区別すことに決めました。

夜は9時半から旦那のお店の従業員の間でプレゼント交換会が催されて子供たちが出かけていきました。

11時半ごろ帰ってきて長男はサッカーウエアー、長女はお財布、旦那は置時計、私には小銭入れをもらってきました。

なんかすごく楽しかったみたいでした。
by apple142 | 2009-02-16 11:27 | ペルーでの休日